特集
アカツキゲームスのゲーム開発と”つくる人”の素顔
2024.06.16
『怪獣8号』ゲームプロジェクト開発メンバーへのインタビュー。アートディレクターの黒籔とプロデューサーの藤田より、開発チームの想いと挑戦についてについてお話します。
2021.08.25
アカツキ台湾の活動を掘り下げる本連載「アカツキ台湾 これまでとこれから」。第3回目ではアカツキ台湾のゲームスタジオ「Silver Lining Studio」制作の新作ゲーム『Behind the Frame』の魅力に迫ります。プロジェクトリーダー兼デザイナーのWeichen Lin さんにお話をうかがいました。
2021.08.16
株式会社スクウェア・エニックスとアカツキの共同開発によるスマホRPG『ロマンシング サガ リ・ユニバース』を長く遊ばれるタイトルにするために、運用を支えるのが2017年にアカツキに新卒入社の梶原 星平さん。今回は、彼のキャリアと『ロマサガRS』の高いクオリティを実現するためのチーム運用や開発言語選びの裏側についてアカツキ応援団の能登 信晴さんがお話を伺いました。